アラサー日記。

おでぶの独身アラサーナース。

今晩はハンバーグ。


こんばんは。

夜勤明けどうお過ごしでしょうか?


深夜明けのわたしは無敵。

翌日休みだから、なんでも出来る!そう思ってしまう。


帰宅して、お昼ご飯を食べNetflixでホテルムンバイをつけっぱなしにしながら3時間ほど経ってしまった。


さあて、帰宅前に買ってきた牛豚の合挽き肉280gを289円でゲットしたので、それを使って調理していきます。


本日のメニューはハンバーグ。

同居人のリクエストである。


とりあえず、" ハンバーグ レシピ "で検索。

一番上にある、ランキング一位のメニューで作ってみる。

ナツメグ?そんなものはこの家にない。」

無い食材は省略する。

つなぎのパン粉も炭水化物なので、豆腐に変更。

同居人は現在ダイエット中なのである。

面倒極まりない。

油にもこだわっているので、有塩バターではなくグラスフェット・ギーと言うものを使う。

通称ギーはまじでうまい。これで卵を焼くだけで、香りがマックさながらの危ない香りを漂わせる。

これはかなりオススメ。ダイエットにどういいのかはわからないけど、家にあるものを使う。


30分程で完成。

はい、美味そう。(拍手)

はい、うまい。(拍手)


皆さまも是非、検索してみてください。


https://www.kurashiru.com/recipes/d70b6d20-e200-460e-8a98-407117ab8724?source=yahoo&search_index=1&query=ハンバーグ&bucket=control&no_one_badged=true


作ったレシピのURL載せさせて頂きます。